仕事疲れ解消

30代後半から感じ始めた疲れ

疲れ

私は30代の後半ぐらいから

 

「疲れが取れない」「疲れやすい」「「疲れが溜まる」

 

と悩むようになりました。

 

これが歳というものかと諦めかけていたのですが、どうしても”朝起きれない”など仕事にも支障がでるようになったため何とかしなければいけないと考えるように。。。

 

でも食事の節制などはまだ小さな子供がいることなどで妻にも負担をかけるし、なるべく簡単に自分でできるものと考え、
行きついたのがサプリメントの利用でした。

 

こちら私が最終的に利用したサプリメント


いろんなサプリメントを試した結果

いろんなサプリメントを試してみました。

 

いろいろ試したというのは、なかなか自分にとって実感を得られるものが無かったためです。

 

黒酢サプリメント、にんにくサプリメント、マカサプリメントなど試してみましたが、結果を得ることができませんでした。

 

そして最終的に試したのが、地元のCBCラジオから聞こえてきたアスリート家族の【ミルク牡蠣サプリメント】

 

”40代から50代の男性に好評!”など宣伝文句がまさしく自分に当てはまっていたため、値段は他のものより少し高く感じましたが初回は半額なのでやらないよりやったほうがいいだろうという気持ちで購入しました。

 

こちら初回半額!ミルク牡蠣サプリメント

ミルク牡蠣サプリメントを試してみて

ミルク牡蠣サプリメント

届いたミルク牡蠣サプリメントは、よくあるカプセルというか表面がコーティングされた粒タイプ。

 

一日2粒ということで3日ほど摂りつづけましたが、なかなか結果はでず。。。

 

その後もあきらめず飲み続けていたんですが、1週間ほど過ぎたあたりから、何か手ごたえを感じるようになりました。

 

まずは朝起きる時の感じが違ってきたこと。。

 

今までは仕事へのストレスでなかなか朝起きることができなかったのですが、何かが体の中から取れたようにスキッと頭が冴えているんですね。

 

なんか寝ているのがもったいないというか、「とりあえず起きるか!」みたいな。。

 

そして、仕事中も午後になると疲れて動きが鈍くなっていたのが、鈍くならないんですね。「継続して仕事が続けれる!」みたいな感じで。

 

これはホント今までになかった感覚!「これはスゴイ!」と実感しました。

 

この実感はやはり亜鉛のおかげなのかも

 

この実感を得られた理由を考えてみると、このミルク牡蠣サプリメントに大量に含まれる「亜鉛」のおかげではないかと思います。

 

今までのサプリメントは滋養強壮ってな感じで、男女ともに疲れが取れるようなものでしたが、このミルク牡蠣サプリメントは”40代〜50代以降の男性にとって”というだけあってとてもしっかりした根拠がありました。
その根拠とは、40代以降の男性は男のエネルギーの源と言われる「男性ホルモン」医学的にいわれる「アンドロゲン」というものが減少していることによって、疲れなどのさまざまな症状が出てくるそうです。

 

最近では男性更年期障害といわれるもので、疲れはもちろんのこと、めまいや冷えのぼせ、頻尿、気力がない、耳鳴り、発汗、腰やひざの痛み、性機能の低下などを引き起こすもの。

 

これらはほんと40代の男性に良く見受けられる症状ですよね。

 

ちょっと間違えると”うつ病”みたいな症状ですが、これらの原因は男性ホルモンの低下によるもの。

 

そしてこの男性ホルモンを増加させてくれるのが、”亜鉛”なんですね。

 

亜鉛には男性ホルモンの生成を働きかける作用があるため、アメリカではセックスミネラルと呼ばれているほどのものだそうです。

 

私も実感できたのは、この亜鉛の力によるものが大きいように思えます。まさしく上に挙げた症状を実感していましたから。。

 

こちらミルク牡蠣サプリメント公式サイト


サプリメントは選ぶのを間違えないように

とにかくミルク牡蠣サプリメントに出会って分かったことは、サプリメントというのは年齢、性別などによって合う合わないがあるということ。

 

40代の男には40代の男にしか合わないサプリメントがあるんだなということです。

 

色んなサプリメントを試してきて、やっと出会えた自分のサプリメント。

 

サプリメントはその効能などを謳えない分、選ぶのが難しいです。とりあえずは試してみないと分からないですが、ミルク牡蠣サプリメントは私を変えてくれるものでした。

 

これをきっかけにもっと強い体を作ろうと筋トレにも挑戦しています。

 

40代はもう歳だと思っていましたが、まだ折り返し地点に入ったばかりですからね。考え方も変えてこれからもがんばります!

 

こちらミルク牡蠣サプリメント公式サイト